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中国で板金、プレス加工をお探しの方へ【問題解決事例】

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顧客視点の対応力

問題発生
上海八木金属で受注し、金型生産、量産を行っている部品を、客先の日本の工場へ納品したところ、客先における受入検査で、納品された部品に不具合が見つかった。

 
客先は不良品の選別と手直しを即日対応するように要求されました。しかし、上海から選別要員、不良代納品を準備するとなると最短でも3日〜4日かかる。
問題解決 ↓
YAGI 日本の本社で事情がわかり、まず暫定的に選別、手直し要員を派遣した。
↓
フロー
YAGI 客先で不具合内容の詳細を確認し、すぐに上海八木金属へフィードバックし、金型修正と生産を行いました。
↓
YAGI 客先での選別作業は、生産計画に支障がない必要最低限数とし、残りは金型修正品と差し替えることで客先に了解をいただきました。
↓
↓ 修正品が入荷されるとき、再度本社から客先へ確認に立会い、了解を得て解決しました。

八木金属の強み
アウトインした製品について万が一問題が発生しても、まず最初の対応については日本本社がフォローでき、それによって少しでも客先にご迷惑をおかけする度合いを軽減することができます。
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